2008年7月16日水曜日

ZCOO Type C(岡田商事)

ZCOO Type C:ZRM-T005C(岡田商事):¥10,290-


CBR1000RRの純正パッドはまだマシなのですが、CBR600RRの純正パッドはコントロール製が乏しく、使いにくいパッドでした。
以前は、カーボンロレーヌやN-PROJECT、RKのパッド等を試していましたが、コントロールしやすいパッドはどうしてもライフが短い・・・
ところが、zcooは耐久性が違いました。
他社製品に比べて値段が倍ほどですが、ライフも倍以上あります。
短い物で2,000キロで使用限界を向かえたパッドもありましたが、ZCOOは8,000キロまで使えてしまいました。
効きの良いパッドは、ブレーキディスクへの攻撃性も高い場合もありますが、ZCOOはディスク表面へカーボンのコーティング層を作って作用しているとの事で、ディスクも減りにくくなっています。

bremboマスターとの作用なのかもしれませんが、一般道や峠でのブレーキ操作は中指一本だけで十分に扱いきれます。
サーキットでは、さすがにフルブレーキングを繰り返すので薬指も足した二本での操作を行っています。


岡田商事:http://www.okada-corp.com/

0 件のコメント:

Back To Top