2008年7月15日火曜日

CT2 Mr.Gripman(コスモテクノ)

CT2 Mr.グリップマン:180ml (コスモテクノ):¥1,980-


一番最初にこの製品を見かけたとき・・・メチャクチャ怪しいケミカルだなぁ・・・って思っていました(笑)
効果はオフィシャルページによると・・・
・シリコン被膜でグリップアップ!!
・グリップカを高め、走行安定性が向上!
・濡れた路面で最高のパフォーマンスを発揮!
・オン・オフを問わないグリップ強化剤!

といった、タイヤのグリップ力を高めるための製品らしいですが・・・自分は違う使い方をしています。

サーキット走行後や、ワインディングを楽しんだ数日後のタイヤは、サイド部分が青光りしてきてしまいます。
そのまま放置や、それを繰り返す事によって、タイヤの劣化が早くなってしまいます。

そこで使用するのが、Mr.グリップマン。
走行後に吹き付けるとMr.グリップマンの成分がタイヤの保護になり、青光りするのを防いでくれます。
タイヤ表面も硬質化しないので、次回走行時にも安心して走行を開始できます。

最近タイヤも値上がりが激しく、ハイグリップタイヤであってもできるだけライフは長く使いたい物。
用品店のイベントやセール中にメーカー出展がある際、試供品が配られることがあるので、まずはそれで試してみてみるのもOKかも!

で、実際にグリップが上がるの? って事ですが・・・
タイヤウォーマー使った方が、確実に初期のグリップは上がりますよ(w

コスモテクノ:http://www.cosmos-techno.co.jp/

0 件のコメント:

Back To Top