2008年7月9日水曜日

brembo可倒式ブレーキレバー タイプS(K-FACTORY)

ブレンボ可倒式ブレーキレバー タイプS:¥12,600-


bremboラジアルマスター用の可倒式ブレーキレバーです。

一番最初に使用していたのはもともとついていたbremboのレバーだったのですが、一度OZAWA R&Dのブレーキレバーを使用して、社外品の使いやすさに驚きました。
指のかかる部分のアールが緩く、純正のように引っかかりが無く非常に握りやすいのです。
しかし、OZAWAさんの物には可倒式が無かったため、他社製品を探していてたどり着きました。
他にアントライオンや、アクティブ、bremboの物もありましたが、一番仕上げの良いK-FACTORYの物を選択しました。
こちらのラインナップには、RタイプとSタイプが存在しますが、Rタイプは先端部が肉抜きされて軽量化されているという物。
その差額は2,100円。自分は数グラムの為にそこまでの金額は・・・と考えてSタイプを選択しました(苦笑
仕上げの良さはもちろん、握りやすさやコントロールのし易さは、brembo純正レバーよりも上です。
クラッチ側も・・・と思ったのですが、純正クラッチ用には可倒式がないので今は様子見です。

いっそ、可倒式レバーの為だけにクラッチもbrembo?(ぉぃ

K-FACTORY:http://www.k-factory.com/
OZAWA R&D:http://www.geocities.jp/mizo916/ozawa01.html
アントライオン:http://www.jin.ne.jp/antlion/
アクティブ:http://www.acv.co.jp/

0 件のコメント:

Back To Top