2008年7月19日土曜日

'07 CBR1000RR国内フルパワー パワーチェック







納車後2,000キロほど走行後、KENSOさんにてパワーチェックを行ってきました。
出力に関係有りそうなカスタム箇所は・・・

◇点火系
・Plasma Booster
◇吸排気系
・NAGブローオフバルブ
・NAGクランクケース内圧コントロールバルブ
・AkrapovicヘキサチタンSOサイレンサー
◇駆動系
・ドライブスプロケ(15T)
・チェーン(RK GV530R-XW)

で、実際の測定結果は

◇Max Power
・実測値:151.7 PS
・SAE修正値:150.9 PS
・DIN修正値:153.3 PS

◇Max Torque
・実測値:10.5 kg-m
・SAE修正値:10.5 kg-m
・DIN修正値:10.6 kg-m

こんなモンでしょって感じ(ぉぃ
これ以上やりたかったら、フルエキ入れるか触媒無しのエキパイ入れるかして、パワコマであわせるか。
でも、今のところ予定は無し。
ETC入れたら、工具を降ろさないとパワコマ入れるスペースが有りません(苦笑

あ・・・そういえば、パワーカーブが一番低かったSAE修正値のヤツで出力されてる・・・
SAEとかDINとか、よその国の規格数値じゃなく実測値のグラフもらえば良かった。
今回は気がつかなかったけど、次回以降機会があったら気にしよう。

0 件のコメント:

Back To Top