2008年7月9日水曜日

PLASMA BOOSTER(OKADA PROJECT)

PLASMA BOOSTER (型番:SB514300S):¥44,100-

このプラズマブースターは、点火系のチューンパーツです。
実はこれも03' CBR600RRから受け継がれてきているパーツです(w
なので、現在は写真にある黒い箱ではなく、アルミ製の銀色のカッコイイ形になっています。

通常では1回転に1回のみの点火ですが、プラズマブースターにより、プラスとマイナスを交互に数回点火を行います。
つまり、混合気の中で長く火種が存在することになり、燃焼効率が良くなるという製品です。
複数回ということで、プラグの寿命も短くなると思われがちですが、プラスとマイナスを交互に点火しているので、プラグの寿命も短くならないそうです。

取り付け後の効果は・・・
まず、レーシングを行った時点で全然違います。
今までよりも、タコメーターの動きが全然違います。
回転の上昇とアクセルの反応が素晴らしく早くなります。
走らせてみると、下から上まで全域でトルクアップしていることを体感できます。
特にCBR600RRではタコメーターの動きが、F1か? というような素早い動きになっていました。

OKADA PROJECTのWebでは、何車種か装着前後のパワーチェックグラフが見られるようになっていますので、気になる方はチェックを!

OKADA PROJECT:http://www.okadaprojects.com/

0 件のコメント:

Back To Top