写真は、取り外した純正の両面静音ゴム付スプロケです。
カスタムと言うよりは、セッティングパーツ?
16x40から、ドライブを1T落として15x40(加速型)への変更です。
チェーンのコマ数も変更無しで行けます。
SUNSTARを選択した理由は、某社と違い製品の精度が高く、品質に安心できるため。
ちなみに、純正ドライブスプロケには写真のようにゴムが付いていますが、当然社外品ではその設定はありません。
ドライブを社外品に変更することで制約が無くなり、チェーン選択の幅が広がります。
カスタムの視点からのインプレ・・・
一般道では回転の上昇が早くなるため、シフトアップのタイミングがかなり早くなります。
純正のように、ゆったりとシフトアップすることができません。
燃費も落ち、速度も距離も狂いますが、6速でもゆっくり走行することができます。
しかし車検時には、16Tへ戻す必要があります。
(追記:SPEEDOHEALERで補正することによって、15Tのままでも車検が受けられます)
峠では前に進む力が増えるため、回転数をやや抑えて走ることができます。
もちろん、回転数を上げてゆくと今まで以上の加速感が味わえます。
サーキットでは・・・セッティングは各自で(ぉぃ
SUNSTAR:http://www.sunstar-kc.jp/
峠では前に進む力が増えるため、回転数をやや抑えて走ることができます。
もちろん、回転数を上げてゆくと今まで以上の加速感が味わえます。
サーキットでは・・・セッティングは各自で(ぉぃ
SUNSTAR:http://www.sunstar-kc.jp/
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