2008年7月7日月曜日

ショートタンクエンド(マジカルレーシング)

ショートタンクエンド(マジカルレーシング)FRP製・白/黒:¥12,600-
ショートタンクエンド(マジカルレーシング)平織りカーボン:¥21,000-



走り系商品な腰痛対策品(w
ノーマルと比較しやすいように画像合成してみました。

CBRのタンクエンドはなだらかなので、フルブレーキング時にタンクへ登ってしまうのを堪えなければいけません。
さらに、コーナー立ち上がりでもリアに加重をかけるためにシートへ加重するのですが、しばらく走っていると腰痛が・・・(ぉぃ

その対策にショートタンクエンドの取り付け。

タンクエンドがタンク形状を改善し、ニーグリップしやすくなります。
さらに、バンク時の太腿接地面積も増え、乗車位置も自然になるためにリア加重へ必要以上の力を必要としなくなるので、腰痛がおきなくなります!
CBR600RRから始まり、現在で5台目のCBR・・・この全ての車両に取り付けてきました。

取り付けはタンクカバーへのリベット留めです。
取り外しが不可能になるので注意が必要ですが、効果は絶大ですのでお勧めです。
っていうより、必需品です!

一度、リベット留めを嫌って両面テープのみで取り付けられていた方を見かけましたが・・・確かに固定はできているようでした。
ですが、もしもの時が心配です・・・ファッションで取り付ける以外の人には、やはりリベットでしっかり取り付けることをお勧めします。

Magical Racing:http://www.magicalracing.co.jp/

0 件のコメント:

Back To Top