2008年7月8日火曜日

XADO(ハドゥ)

XADO MOTOセット 4.5ml×3袋SET:¥3,486-


XADOには、1000cc以上のバイク用にチューブタイプ(9ml×3パック)の商品と、それ以下用のブリスターパックタイプ(4.5ml×3パック)があります。
本来CBR1000RRへは、チューブタイプの物を使用することになっていますが、安いブリスターパックのタイプでも十分に性能を体感できます。
使用方法は・・・
1.エンジンを暖めてから1パックをオイルへ添加後、アイドリングを3分ほど
2.100kmほど走行後に2パック目を添加
3.さらに100kmほど走行後に3パック目を添加
4,そのまま2,000kmほどの走行でコーティング完了

なのですが、効果は1.のアイドリング後から体感できます!
エンジン音が静かになり、滑らかに回るようになります。
自分はオイル交換を1,000km毎に行っているのですが、XADO添加後は1,500kmほど走行してから交換し、もう1パックを添加しました。
効果はかなり持つようですが、自分は今後もオイル交換時に1パックずつ添加してゆこうと思っています。

実は他に2万キロほど走行の嫁のバイク、DUCATI SS800FFが家にあるのですが、こちらに添加したときの違いは劇的でした。
“ガラガラ”と回っていたエンジンが、添加後には“ドロドロドロ”と回るようになり、回転の上昇もスムーズに!!
全然別物のエンジンに生まれ変わったようでした。
オイル交換しても違いがわからないと自負していた嫁も、この違いはハッキリ体感できたようです。

添加剤好きで、他にもZOIL等の添加剤を使ってきていましたが、効果の早さと値段の安さではこのXADOを超える物は無いとまで感じています。

XADO JAPAN:http://www.xado.jp/

0 件のコメント:

Back To Top