2008年9月3日水曜日

ワイヤーロックドレンボルト(KIJIMA)

KIJIMA ワイヤーロックドレンボルト(105-112):¥1,050-




ドレンボルトをワイヤリングするため、穴あきのボルトを購入しました。
他社からはアルミ製のドレンボルトが出ていますが・・・友人からNSRでねじ切ってしまった事があるという話しを聞き、強度を考えてキジマのマグネットドレンボルトにしました。

ワイヤリングですが・・・CBR1000RRのドレンボルトの隣にはM6のボルトが付いています。
K-FACTORYのワイヤーロックピースというパーツも考えたのですが、隣のボルトをISAのワイヤリング穴付ステンレスボルトにする事で対応させました。
このボルト・・・ M6-15 pitch:1.0(SHF06015 D)4本入りで¥2,100- かなり高く付きました・・・しかも手元に3本余ってます(苦笑
ちなみに、K-FACTORYのチタン製 ワイヤーロックピースは2個入りで¥735-。

ボルトも、一本単位で注文出来たようですが・・・良いんです・・・また行くの面倒だし、オイル交換時に一気にやっちゃいたかったので・・・

KIJIMA:http://www.tk-kijima.co.jp/
isa Industrial :http://www.isa-sprocket.com/
K-FACTORY:http://www.k-factory.com/

0 件のコメント:

Back To Top