オイルフィラーキャップに穴開け加工するだけでもワイヤリングは可能なのですが、アルミ製(ジェラルミン)のワイヤーロック穴付フィラーキャップを購入しました。
CBR1000RRには、元々ワイヤーロック用の場所が用意されているので、そこにドリルで穴あけして使用しています。
但し、穴を開けてしまう事で傷物になってしまう・・・と心配な方は、K-FACTORYのワイヤーロックピースを使用した方が良いかと・・・
取り付けは、純正のフィラーキャップよりゴムパッキンを付け替えて使用するだけなのですが・・・
今回の製品、ネジ部分のバリが酷く、一周ほどのバリを取り除く必要がありました。
それ以外は問題なく終了。
サーキットを走らない人でも、これでちょっとした悪戯の防衛にはなるかと。
(地元の知り合いで、信じられないことに悪戯でオイルに砂を入れられ、エンジンオーバーホールするハメになったヤツがいます・・・)
K-FACTORY:http://www.k-factory.com/
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