2008年8月9日土曜日

イニシャルアジャスター(スクーデリアオクムラ)

イニシャルアジャスター A Type(SHOWA 22mm六角用):¥4,935-

スクーデリアオクムラのMEイニシャルアジャスター(プリロードアジャスタ)です。
カラーは5色(ブルー/レッド/ゴールド/シルバー/ブラック)。

工具を使わずにプリロード調整を行えるようにするアルミ製パーツ。
純正スプリングのままであれば、比較的簡単に回すことができますが、スプリングのレートを変更してある場合には、プリロード調整が非常に硬く回しにくくなります。

'03 CBR600RRにHRCスプリングを入れていた時には、少しも回すことが出来ず、ノーマルスプリングが入っている友人に譲りました(苦笑
今回の'07 CBR1000RRにもHRCのスプリングが入っていますが・・・なんとか回せない事はない感じ・・・
でも、指が痛くなるので半周以上は回したくないかも・・・

スクーデリアオクムラ:http://www.scuderia-okumura.com/

1 件のコメント:

無職お金借りる さんのコメント...

固いのは勘弁ですね(笑)

Back To Top