2010年11月28日日曜日

バイク メンテナンス ローラースタンド

ローラースタンド(ProTools):¥2,980円〜








普段のチェーンメンテナンスには、J-TRIP製のフロントとリアのメンテナンススタンドを使用していますが、ちょっとしたホイールの掃除にリフトアップするのは少々手間なので、メンテナンスローラースタンドを購入しました。

ローラーにスロープ付なので、簡単にセット可能です。
しかも、台の裏にラバー製の滑り止めがついているので、ローラースタンド自体が動いてしまう事も無し。

ただ、ローラーへ真っ直ぐに乗せられなかった為なのか、ホイールを回しているうちに少しずつ位置がずれました。
ですが、それほど問題ない程度。

これで、手軽にホイール掃除ができます!

チェーン掃除は・・・
チェーンライン側へ車体が傾くので、やはりメンテナンススタンドを使います。

この製品、数年前から出てきてはいましたが、最近はかなり値段もこなれてきましたね。

0 件のコメント:

Back To Top