2011年2月1日火曜日

STOMPGRIP(ストンプグリップ)

STOMPGRIP 04-07 CBR1000RR:¥6,930-




昨年あたりから? 全日本も装着されている車両を見かけるようになってきたSTOMPGRIP(ストンプグリップ)を、やっと購入しました。

マン島T.T.では装着率90%以上・・・らしいですが、その表記は日本のサイトでしか見ません(w
画像検索では、2010年のレースで1台しか装着されている車両を確認できませんでした・・・

STOMPGRIPの一つ一つの突起は、火山のように中心に凹みがあり、質感は思っていたよりも硬質でした。

取り付け前には、タンクはパーツクリーナーを使用して、しっかりと脱脂。
ドライヤー等で暖めながら貼り付け・・・なのですが、この当たりは省略(w
完全硬化に72時間以上。貼り付けてから24時間は乗らずにいた方が良いとの事。

自分の車両にはタンクエンドを取り付けている為、乗車位置を確かめながらやや後方へ貼り付けました。
STOMPGRIPの小さいステッカーは・・・なんどか位置決めをしているうちに、はがれちゃいました。
改めて写真で見ると・・・肘用の小さい奴は貼り付けなくても良かったかも?

後日、街乗りで効果を体感してみました。
街乗りでもハッキリわかるグリップ感。
特に、ブレーキングでしっかりタンクをホールド出来るようになります!
今まではタンクが滑ってしまうので、どうしても腕に体重が掛かってしまう事もありましたが、その心配が完全に無くなりました。
外足で容易に押さえが効くので、ヒラヒラと車両が軽く向きを変えます!

これは春になって走り始めるのが、一段と楽しみになりました!

※注意事項・・・グリップするからといってジーンズで走り回ると、ジーンズが薄くなって破けてしまうそうなのでほどほどに〜

STOMPGRIP:http://www.stompdesign.com/

1 件のコメント:

にしはじめ さんのコメント...

お久しぶりです。
お元気でしょうか?

先日、年甲斐も無くNSR250Rを購入してしまいました。

メーカーのパーツ欠品だらけで何時まで乗れるか分かりませんが、大事に乗りたいと思います。

ブログにも遊びに来てください。。。

88’NSR250R
http://88nsr250.ni-3.net/

Back To Top