輸出仕様の減速比へ変更しました。
今回もパッケージ内の写真は交換済みのスプロケ・・・
工作精度重視の選択でドリブンはISAも考えましたが、今回はSUNSTARを選択。
AFAMは初めから眼中に無し(汗
スプロケの16×40(2.67)から16×42(2.63)の変更に関して、チェーンコマ数は114L、116Lと情報が錯綜していますが、どちらのチェーンサイズも使用可能です。
114Lでは純正位置より約1cmほどショートに、116Lだと約1cmほどロングになりますので、スイングアームに貼られている調整位置ステッカーは役に立たなくなります。
114L、116Lのどちらを選択するかによって約2cmほどホイールベースが変わるので、最終的にはセッティングによる好みになると思います。
今回、両方の長さで試してみました。
変更前が15×40 114L(純正より長め)でセッティングを出していたため、114Lでは進入時からリアの加重が抜け、コーナーリング中も安定せず、アクセルが開けられなくなる現象が起きました。
もちろん、114L用にサスをセットアップをすればよいのですが・・・今までのデータが無駄になってしまうため(面倒なので)、最終的に116Lを選択しました。
今後、ドリブンのサイズを上げる事はあっても、下げる事はなさそうなので。
走行後チェーンの掃除をしたのですが、新品チェーンを2本試したため足回りがドロドロで酷いことに・・・ホントに参りました・・・
最後にスピードヒーラーでメーター補正して終了です。
国美コマース:http://www.sunstar-kc.jp/
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