ブレーキレバーは既に可倒式に変更しており、K-FACTORYからニッシン純正クラッチに対応した可倒式レバーが出ないか様子を見ていたのですが・・・出そうにないのでACTIVEの可倒式クラッチレバーの購入に踏み切りました。
交換作業は簡単に5分程度で完了。
グリスアップにはxadoの耐水性マルチグリースを使用しました。
純正レバーと比べると、中指・薬指の部分が約1〜2mmほど遠くなる形状。
街乗りの完全にクラッチを切る動作で、全ての指を使いガバ握りをするのですが・・・
人差し指が収まり悪くて握りづらい・・・
反面、走行中のシフトチェンジでは人差し指は使わないので、レバーに均一に力が掛かり操作上の問題は無し。
街乗り程度では、それで特に良くなった感も無いですが(苦笑)
まだスポーツ走行を行っていないので、最終的な判断は保留?
ACCOSSATOの可倒式レバーの方が扱いやすかったかもしれません。
但し、あちらはシルバーの設定が無いようだったので買いませんが・・・
頻繁にサーキット走行、スポーツ走行をする方には良いレバーかもしれませんが、ツーリングメインのライダーにはあまりお勧めできないかな?
アクティブ:http://www.acv.co.jp/
ACCOSSATO:http://www.twobros-japan.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿