2008年10月31日金曜日

ブレーキスイッチセット(K-FACTORY)

ブレーキスイッチセット(機械式・オープンオン):¥7,980-







以前から使用していたブレーキスイッチは機械式のプッシュONタイプのスイッチでしたが、使い始めて5年経過&サーキット走行でブレーキが入り込んで握りつぶしてしまったようで、スイッチが壊れてしまいました。

新たにスイッチを探してみると・・・この数年でスイッチも多少進化していたんですね。
ブレーキアジャスターを使用しても、都度スイッチ調整をしなくて良い物がBrightLogicとACTIVEから出ていました。

しかし・・・でかい・・・
見た目もイマイチ・・・

そこでたどり着いたのが、K-FACTORYの機械式ブレーキスイッチセットでした。
オープンONスイッチなので、サーキット走行でも握りつぶしてしまう心配もありませんし、大きさも手頃で見た目も悪くありません。

取り付けに関しては、車種に合わせてスイッチ配線の長さを調整し、熱収縮チューブを通してから平良型端子を圧着するのですが・・・
まんまと熱収縮チューブを通し忘れました(苦笑
ビニールテープで配線を巻いてしまえば問題ないので、装着後にぐるぐる巻きにしてしまいました。

レバーアジャスターで調整するたびにカムの位置を調整しなければいけないのかとの懸念もありましたが、スイッチ・カム位置の調整を行うことで、アジャスターで必要以上に大きく変更を行わない限りブレーキランプの点灯不具合を起こすこともないようです。

こちらの製品、裏返して使用することによりクラッチスイッチとしても使用可能との事です。


以下、オフィシャルページからの流用
ブレンボ製ラジアルマスター(10.4760.**、10.4594.**、W-BRC-114、10.5800.**、W-BRC-111)に装着可能な機械式スイッチです。 信頼性の高い日本製防水タイプ・オープンONスイッチを採用し、 高負荷での握り込みでスイッチを壊すことがありません。 アルミ削り出しカムの位置調整でスイッチ ON・OFFが 用意に調整可能となります。

ブレーキ側・クラッチ側 両方に使用可能です。


K-FACTORY:http://www.k-factory.com/
ACTIVE:http://www.acv.co.jp/
BrightLogic:http://www.bright-logic.com/

0 件のコメント:

Back To Top